THE TRANSFORMERS UK#133、134

 HEAD HUNT!

あらすじ:P1:時は2007年、惑星スカーヴィックス…。ブロットは10000シャニクスでロディマス・プライムの暗殺をデスズヘッドに依頼する。
一方、サイバトロン星…。仕事に疲れたロディマスはホットロッドだった自由な時代を回想する…そして、ターゲットマスターとしてネビュロスにいた頃・・また、ネビュロスから遠く離れた地球でパートナーのファイヤーボルトを死なせてしまった事も!━過去は過去だと言い聞かせながら彼は次の仕事に向かう。
その頃、ディセプティコン基地では…リーダーのショックウェーブがロディマス暗殺の為にデスズヘッドを雇った事を知り、サイクロナスとスカージは自分達がナメられたと捉え、2人でロディマスの首を狙いに向かった…それがショックウェーブが自分より力の強い者を駆逐しようという罠だとも知らずに!
一方、ロディマスは建設に疑問を抱いているオートボット境界要塞へ向かっていた…突然、撃ち倒される護衛兵!ロディマスの上方にはデスズヘッドがいた!飛び降り、襲い掛かるデスズヘッド…だが、脆い地盤が崩れ、両者は下水道に落下…それでも、デスズヘッドは起き上がって、倒れたロディマスの後頭部を目掛けて引き金を絞った!
#133のAtoZはディフェンサーとデバステイター。同時掲載”RING OF FATE!”の変更点はなし。コミックのアートはダン・リードによる。
↑#133カバーイラストは「ウォッチメン」で有名な、デイブ・ギボンズによる。


P2:下水道にはサイクロナスとスカージ、そしてその下にスカージが撃ちぬいたデスズヘッドがいた。2人が口論している間に標的であるロディマスが逃げた為、彼らは再びロディマスを追った。
彼らの遥か前方でロディマスは逃げながらも考えていた━「殺してくれていれば、この重責から逃れられるのに…だが、逃れてどうなる?だが、マトリクスを持っている間は死んではならない!」━考えを改めたプライムはディセプティコン2名の追跡をかわし、逃亡を続けた…。
一方、デスズヘッドは自らを攻撃したディセプティコン2人を見つけ、集中砲火を浴びせた。逃げ出した彼らは前からやってくるロディマスを見つけたが、後ろから追ってくる怒りに駆られた敵に捕まるわけにはいかなかった…ロディマスとすれ違い、逃げるディセプティコン。 デスズヘッドは任務を解っていた…目的はロディマスなのだ━デスズヘッドから逃げるようにAマークのハシゴを昇っていくロディマス…もちろんデスズヘッドはその後を追った…階上に着いた彼はそこがオートベース内だという事に気づいたのだった!
拘束されるデスズヘッドにロディマスは交渉を持ちかける…10000シャニクスでサイクロナスとスカージを暗殺する事だった!デスズヘッドは考える…ショックウェーブの狙いは初めからロディマスではなく、サイクロナスとスカージだった事は明白なのだから、同じ仕事で儲けが2倍になるのだと!
#134の同時掲載コミックはHEADMASTERS#2の”BROKEN GLASS!”になる。本編アートはジェフ・シニアによる。
↑#134カバーイラストはリー・サリヴァンによる。

=========================================

このエピソードはTITAN BOOKSから出ているTPB” TF:LEGACY OF UNICRON”に収録されています。

コメント

このブログの人気の投稿

メイクマインメタル!

ビーストフォーマー クオーツスネイル(ジェムシリーズ)